SSブログ

Kyushu Motorcycle Festa 2010 [バイク]

土曜日の予選はなんとか開催されたものの、決勝日は大雨の為中止となりました〜
写真は土曜日のピットウォークから…

The race on Sunday was cancelled by heavy rain. But the Saturday's qualifying barely managed to open.
That pictures are pick from pit walk on Saturday...

DSC_7772.jpg

今年一杯でJSBを卒業されるイトシン。九州でのラストラン、見たかったな〜 (泣)

Shinichi Ito(Itoshin) who will retire from JSB(Japan Superbike Championship) on this season. I wanted to see his last running at Kyushu. T T
DSC_7766.jpg

女子高生ライダー、岡崎静夏選手。GP-MONOクラスにエントリー

Shizuka Okazaki who is a high-school girl. 17 years old!
Entry for GP-MONO class.

DSC_7782.jpg

高杉奈緒子選手。実は今回パンフを見て初めて知ったのですが難聴のハンディを感じさせない明るい方です。応援してます! J-GP3クラス

Naoko Takasugi. To tell the truth, I didn't know that she has a difficulty in hearing till read a leaflet. She's character is very cheerful. I've been cheering her.
Entry for J-GP3 class.

_DSC2499.jpg

DSC_7977.jpg

DSC_7991.jpg

走行写真の方は相変わらず70-200mmを使っていますので、思いっきりトリミングしてます。テレコンは持っているのですが、解像感がだいぶ落ちてしまって、200mmをトリミングした方がなんぼかマシです(笑)
もし長いレンズを持っていたらこんな写真を撮ってみたいな〜という願望が現れています。

I'm using a 70-200mm lens as usual. So I did trimming as hard as I could. I also have a 1.4 tele-converter. But It make me feel low image dissection. 200mm's picture trim is better than using a tele-converter. LOL
These pictures shows my desire that I wanna take these pictures if I have a long lens.

DSC_8003.jpg

DSC_7939.jpg

DSC_8055.jpg

_DSC2683.jpg

日曜日はすべてのスケジュールが雨で流れてしまったのでこのような写真しかありません(笑) ライダー交流会を開いてくれただけでもありがたかったですね〜
お客さんの熱気と雨の湿気でD70sの調子がおかしくなりましたが、カードをフォーマットしたら撮影出来ました。
帰宅後も再生が出来なくて焦りましたが、バッテリーを入れ直したら治ったようです。

ちょっとこれは… 道具として失格ですね。サクッと買い替えたいところですが、お金が貯まるまでもう少し頑張ってもらわないと…(汗)

I upload one picture that took on Sunday because the race was cancelled by rain.
I appreciate that opened rider's talk session.
My D70s became bad condition by visitor's heat, and moisture of the rain. I formatted the card, so D70s had worked.
After I got home, D70s didn't play the pictures. But I re-inputted the battery, D70s became normal.

OMG!... That disqualify as the tool. I wanna buy to exchange a camera but I have to save money. XD
D70s should be keep working for the time being.
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

月光14th

女性も進出!
これからバイクが楽しくなりそうですね~。
by 月光14th (2010-05-27 07:46) 

ヨンタロー♀

へぇー、女性ライダーもいるんですねー。
きっと力持ちなんでしょうねぇ。

で、真矢くんはいずこに???
by ヨンタロー♀ (2010-05-27 10:34) 

bird

★月光14thさん、こんばんは〜
更新が停滞気味にも関わらずおいで下さいまして
ありがとうございます m(_ _)m
結構見所のありそうな決勝レースが流れてしまって残念でした〜〜 XD

★ヨンタロー♀さん、こんばんは〜
真矢くんどうしようかなと思ったんですがどうしましょうね(笑)
RQさんもあんまり撮ってないけど、後日追加しましょうかね〜
by bird (2010-05-27 23:37) 

坊主頭

やっぱり観戦されたんですね~
坊主はちょいと都合があわずに行けませんでした・・・

日曜は豪雨で大変だったようですが、フォローイベントがあったようで良かったですね。

by 坊主頭 (2010-05-30 10:33) 

bird

★坊主頭さん、こんにちは!
土曜日はまずまずのお天気でしたが、日曜日は最悪でした。
通勤ではどんな天気であろうがバイク通勤する私でも
「走りたくね~!」って思いました(笑)
by bird (2010-05-30 12:25) 

nylon

お久しぶりです~
はっ いつの間にか、日英並記になってますね!すごい!!
私も英語勉強しないと・・ でもマネできない自信ありです^^;
雨で中止は残念ですが、交流会、距離近そう~
これはこれで、貴重な思い出になりそうですね。
いや~ しかし、女性ライダーカッコいいっす!
by nylon (2010-06-05 18:30) 

bird

★nylonさん、お久しぶりでーす!
英語の方は誰も添削していないので絶対にどこか間違ってますよ。
いちおう翻訳サイトで確かめてはいますけどあれもちょっと怪しい
ですしね(笑)
日本語を勉強している外国の方が日本語でブログを書いていて
私にも勧められたので始めてみました。
交流会を知らないで帰られた方も多かったようで、会場に
いらっしゃったお客さんは200人くらいではなかったかな〜
女性ライダーは普段着に着替えられていて、可愛らしい格好を
していらっしゃいましたよ。確かに貴重な思い出になりました ^^
by bird (2010-06-06 10:01) 

bird

★nylonさん、納車おめでとうございまーす!
(こっちにコメント書いておきますね ^^)

うい〜っす ^^ /
おおっ @ @ 新車じゃないですかぁ!
しかもゼファーからトライアンフとは恐れ入りました m(_ _)m
ネイキスト(そんな言葉あるのか知りませんけどw)の王道を
歩まれておられる。
納車おめでとうございまーす!
by bird (2010-06-06 10:14) 

sky

最後のバイクのこのアングル
ウイリーっぽくっていいですね!
バイクレースは転倒があるのに
女性ライダーも頑張っているんですね!
by sky (2010-06-07 21:49) 

bird

★skyさん、こんばんは
土曜日は明日(日曜)があるさと思って油断していて
この場所でしか撮影しておりませんでした〜 ^^;
雨のバイクレースもカメラにはキツいですが、楽しみにして
出掛けたんですけどね〜 残念でした。
女性ライダーさん、カッコ良かったです!
by bird (2010-06-07 23:17) 

nylon

おぉっ セカンドコメありがとうございます♪
miniと同じく英国車になりました。ネイキスト、そしてクーレイストですw
空冷はこだわってるわけじゃないんですけどね。
今年はボーナス全額貯蓄で、ジミ~に乗り切ろうと思います^^;
by nylon (2010-06-13 14:47) 

bird

★nylonさん、こんばんは
愛車の写真を沢山撮って下さいネ! ^^
by bird (2010-06-14 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。