SSブログ

Thanks Jumbo! ANA B747-400 The Last Flight to Kumamoto Airport [日記]

DSC_3657.jpg
[Click the picture to HD size]

DSC_3373.jpg
[Click the picture to HD size]

DSC_3644.jpg

DSC_3525.jpg

DSC_3626.jpg
[Click the picture to HD size]

About the flight: Kumamoto sightseeing flight by ANA planned as 50th anniversary of air route Tokyo-Kumamoto, invited elementary/middle school students and guardians from Kumamoto prefecture. B747 operated from 1979 to 2011 on the route.
Arrived B747-400 was a charter plane named "Boeing 747 Retirement Anniversary Goodbye Flight Charter" from Narita airport, and headed back in that evening. Boeing 747 will be retired in March 2014 from Japanese domestic passenger flight.
Thanks Jumbo! A lot of people loved you.

フライトについて: 東京-熊本線開設50周年として企画された熊本遊覧飛行には熊本県内から小中学生およびその保護者が招待された。B747はその航路で1979年から2011まで運用されていた。
到着したB747-400は成田からの「ボーイング747退役記念 さよならフライトチャーター」のチャーター機で、その日の夕方に成田に引き返した。
ボーイング747型機は2014年3月をもって日本の国内線から姿を消す。

ありがとうジャンボ! 多くの人があなたを愛していました。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Kajin

おおっ、すっかり懐かしい存在になってしまった熊本空港だ!
こうやってみると、バックの阿蘇外輪山と相まって、飛行機撮って絵になる空港ですね。
(大体出張利用だったんで、じっくり眺めた事無かった)
それはそうと、birdさん、何故英語表記?
理由はともかく見習いたいものです。
by Kajin (2014-04-01 00:43) 

bird

Kajinさん、コメントありがとうございます
私も空港を利用するときは景色なんて全然見てませんでしたが、こうやってみて見るとなかなか良い場所なんだなと感心しております(笑)
英語は高校生の頃から潜在的に好きだったのですが、使う機会もなく忘れてしまっていました。twitterを始めたのをきっかけにまた楽しんでおります。ブログを日本語で書いて勉強していらっしゃる海外の方がいて、それを真似して始めました。熱しやすく冷めやすい性格ながら実際に交流する方々がいると長続きするものですね。これは思いがけない発見でした。
by bird (2014-04-02 08:59) 

sky

お久しぶりです^^;
747撮りたかったんですが
なんとなく出かけられなくって・・・
熊本空港良さそうなところですね^^
by sky (2014-04-05 16:49) 

bird

skyさん、お久しぶりです ^^;;
ご訪問ありがとうございます
twitterを始めて以来、言いたいことがtwitterで済むようになってしまって…
でも、写真絡みの記事はblogに残すようにしたいと思っています
当日は200mm1本持ってオートバイでフラっと寄ってみたのですが、なかなか気合いの入った県外ナンバーの人が多くて一脚くらい持ってくれば良かったと思いました
by bird (2014-04-06 08:13) 

SadnessSeashore shoes could.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。