SSブログ

フロントホイールベアリング交換 [バイク]

Blackbirdのフロントベアリングから発生するシュルシュル音が常に聞こえてくるようになってきたので交換してきました。走行距離10万4千キロ。
今まで数回、前輪から駐車場のアスファルトが陥没した穴に突っ込んだりしているし、さすがにもう交換しちゃってもいいでしょう(笑)

IMG_0373.jpg

写真は外したパーツですが、やっぱりガタガタになってました。

交換後の走りはびっくりするくらいスムーズ。ひょっとしたら燃費が良くなるんじゃないかと思うくらい違います。
納車以来ずーっとノーマルのままで乗っていますが、今回の純正パーツ交換はおそらく他のどんなチューンアップよりも効果的でしょうね。

…元に戻っただけですけどね(爆笑)
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

月光14th

分かる分かる!
私も最近交換したら、くるくる良く回る(笑)
by 月光14th (2010-02-20 21:47) 

bird

★月光14thさん、久しくご無沙汰してしまってスミマセン!
ほんとに驚きました。慣れってコワいですね。
愛車が復活してくれてHappyで〜す♪
by bird (2010-02-21 17:02) 

坊主頭

ステムベアリングとかも結構、気付かないモンですよね。
しっかし、10万キロはすごいですよね~
by 坊主頭 (2010-02-22 06:47) 

ヨンタロー♀

なるほど、そーか、交換とかが自分でできると、安全だけでなくて
安心も納得もついてくるってことですね。
私ゃ、もっと車の勉強した方がいいのかも、デス。


by ヨンタロー♀ (2010-02-22 22:06) 

bird

★坊主頭さん、こんばんは〜
ほほ〜、ステムベアリング… まったく意識してなかったです(笑)
確か10万キロ走ったら買い替えようとか思っていたっけな〜
乗り換えたいバイクも無いし、予算も無いし、おそらく乗り潰すと思います。Haha

★ヨンタロー♀さん、こんばんは〜
あら、何か勘違いしていらっしゃいますよ〜
全部バイク屋さんにお任せしてますよ。写真はお店のカウンターで撮らせて頂きました。ちゃんと交換したパーツを見せて説明してくれる良心的なお店でした。
by bird (2010-02-22 23:27) 

sky

気がつかないうちに磨耗などで
性能が落ちているんですよね。
元に戻っただけですが、気分がいいですよね!
たんすの隙間から1万円出てきたみたいな感じかな?
by sky (2010-02-24 23:29) 

bird

★skyさん、こんばんは!
はい〜気分いいです。 明日は結構な雨が降りそうなのですが、グリースが流れるのすら嫌だなと思うくらいです(笑)
1万円以上の価値がありました。
by bird (2010-02-25 23:25) 

ちょっと上品に…石神山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。