SSブログ

石神山公園 [デジカメ]

近所の石神山公園までドライブ〜

ホントは梅を撮りに行くつもりだったのですが…

DSC_7183.jpg

DSC_7185.jpg

_DSC2285.jpg

_DSC2286.jpg

こっちの方が撮ってて楽しかったので…
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

坊主頭

3・4枚目は、水面への写りこみと思うのですが、1・2枚目は・・・?
色合いも含めて幻想的な写真ですね~
by 坊主頭 (2010-02-27 20:33) 

bird

★坊主頭さん、こんにちは!
この公園は山の傾斜を切り出したところにあって、地層の模様が面白かったです。
最初の2枚はレンズベビー3Gというレンズを使って90度回転させた地層部分のクローズアップで〜す!
by bird (2010-02-28 12:35) 

sky

鏡のような水面ですね!
1・2枚目は木の幹のようにも見えますね!
by sky (2010-02-28 23:49) 

ヨンタロー♀

こんばんは。勘違いヨンタロー♀です。
写真って、何枚撮っても飽きないのは何故なんでしょう?
つい時間を忘れちゃいますね。
by ヨンタロー♀ (2010-03-01 22:05) 

bird

★skyさん、こんばんは!
なるほど、木の幹にも見えますね! 私は虫か何かに見えまして、また綺麗な写真でトップページを更新しなきゃいけないなと思ってます(笑)
小鳥も近くまで寄ってきたのですが、レンズベビーと広角しか持って行ってませんでした〜
by bird (2010-03-01 22:14) 

bird

★ヨンタロー♀さん、こんばんは!
この公園でカメラ持ってウロウロしてたの私だけでしたけど、すっかりファインダーの中に入り込んじゃってました。
デジタルになってフィルム代を気にせずにバンバン撮れるので楽しいですね〜
by bird (2010-03-01 22:34) 

nylon

こんばんは!
仕事が忙しくて久々の訪問になっちゃいました。
1枚目はナウシカの巨神兵、
2枚目はアリクイとトラとおっちゃんの組立体操に見えます!おもしろい^^
by nylon (2010-03-06 02:45) 

bird

★nylonさん、こんにちは〜!
お忙しいところご訪問頂いてありがとうございます!
おっちゃんの組体操! ウケました(笑)
この公園、もともとは採石場だったそうで、山が半分無くなった状態なんです。
近くの小学校ではこの山の名前が校歌に入っているというのに…
そういう話を聞いてしまうとちょっと複雑な心境になりますね。
by bird (2010-03-06 14:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。