SSブログ

一心行の大桜 (Isshingyoh no Ohzakura) [お出かけ]

新しいレンズを買ったので、練習を兼ねて「一心行の大桜」を見に行ってきました。
出張時用にGR Digital IIIあたりも欲しいのですが、マクロレンズも以前から欲しかったんですよね〜
今回は英語の練習用につたない英文も添えておきます。
I'll include some English. but I’m an English learner. Maybe this contents include a wrong sentence. m(_ _)m

_DSC2385.jpg

I bought a new lens. Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
And I went to the Aso area for a shooting practice.

_DSC2342.jpg

一心行の大桜(Isshingyoh no Ohzakura) mean “A big cherry tree of a fervent praying”.
これは広角レンズ。
The wide angle photos are not a new lens. It's a Tokina AT-X 124 PRO DX (F4).

DSC_7527.jpg

撮ってて良かった説明書き(笑)
樹齢400年余、樹高22m、さしわたし30m
This cherry tree is a linden tree of a Samurai "Nakamura Houkinokami Korefuyu".
The Samurai's wife and son returned to this place that is home town. And prayed to him soul.
"行" is the same thing as doing "Gyo"(Training?) by priests of Kyoto or someone.
The age of a tree: Over four hundred years. Height: 72.18ft. Width: 98.43ft.

_DSC2360.jpg

一度台風の被害に遭っています。
That has damaged by a typhoon once.

DSC_7522.jpg

DSC_7546.jpg

DSC_7550.jpg

DSC_7568.jpg

DSC_7554.jpg

九州の桜ももう散り始めていますね。
Kyushu's sakura is starting to disperse by wind.
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

silvercopen

菜の花と桜の組み合わせ色鮮やかで良いですね。
春です。
by silvercopen (2010-04-04 10:31) 

bird

★silvercopenさん、こんにちは
菜の花ってわりとどこでも見かけますが、群生している菜の花の匂いが大好きなのです。子供の頃は近所にも群生していて何の心配もなしに遊び回っていた頃を思い出すんです(笑)
by bird (2010-04-04 13:31) 

坊主頭

一心行の大桜は今年は撮りに行くつもりだったのですが、結局、行かずじまいでした。
熊本にピッタリの勇壮な姿ですね~
by 坊主頭 (2010-04-07 06:15) 

sky

桜吹雪良い感じですね!
105mmマクロ
すーっと前から欲しいんです!
by sky (2010-04-07 20:11) 

bird

★坊主頭さん、こんばんは
阿蘇もだいぶ暖かくなってきましたよ〜
これから5月にかけて緑が生き生きとしてきますし、楽しみです!

★skyさん、こんばんは
上の方はまだ花の元気がよくて、30分くらい「威勢良く散ってくれ〜」とずーっと待ってました。不謹慎ですね〜(笑)
マクロレンズはこれが初めてなんですが、どこまでもピントが合ってくれて面白いですね〜
by bird (2010-04-07 23:42) 

Kajin

ご無沙汰しとりました。

一心行の大桜、一度見てみたいと思ってはいるのですが、、、
出不精ゆえ、時期を合わせて出かける根性が無いので諦めています(笑)
しかも、有名スポットでの写真で競う事から基本的に逃げ腰なんで。。。
最後の写真良いですねぇ。
こんな瞬間を納めてみたいものです。

純正マクロ買われたんですか。。。
うーむ、太っ腹!
自分は、1:1マクロだけは、タムロンしかも中古で済ませました。

by Kajin (2010-04-17 12:41) 

bird

★Kajinさん、こんにちは!
写真目的の人達は朝が早いので私が行動する時間帯とは少しずれてました(笑)
この時は9:00〜10:00頃だったと思います。
マクロは構図取りが難しいですね〜 今回の距離ならば70-200mmでも撮れそうですもんね。
今までVRレンズを持っていなかったので奮発してみたのですが、マクロでVRは不要でした(笑) メリットとしては全長が変わらないところでしょうか。
遠景を撮る時もVR ONだとバッテリーの減りが早い感じがしたし、ブレた失敗作も写真のうちと考えると、手持ちの夜景くらいでしか使わないかなと思いました〜 ^^;
by bird (2010-04-17 17:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。