SSブログ

熊本市動植物園 (Kumamoto Zoo & Botanical Garden) [お出かけ]

前日の嵐も収まり、今日はずいぶんと春らしい陽気になりました。
ニュースで見かけたカピバラの赤ちゃんに会いに動物園へ…

園内の桜もほぼ満開で、上を見上げると結構な数のウグイスが! ←メジロだそうです〜!

DSC_7245.jpg

私も鳥デビュー!?
いや〜、しかし200mmしか持ってないですからねぇ…
上の写真も当然トリミングしています(笑)

以下、好奇心の趣くままにのんびりと撮影してきた写真です。
もちろん私みたいな性格の人間は動物の名前とか全然メモしていません m(_ _)m
正直言って写真を整理する時に毎回後悔するんですけどね。はあ…

DSC_7274.jpg

DSC_7276.jpg

この赤ちゃんは可愛くって人気者でした。
お父さんだかお母さんだか知りませんけど、子育てで疲れているのかずーっとぐったりしっぱなしの親の背中を毛繕い。

DSC_7450.jpg

春の匂いが充満していました。

DSC_7299.jpg

DSC_7341.jpg

いたいた! カピバラちゃん♪

DSC_7332.jpg

お母さんのお乳を飲んでます。

DSC_7386.jpg

名前は分かりません (^ ^);

DSC_7467.jpg

ホント、彩り豊かな季節はいいですね!

カメラはD300、レンズはシグマ70-200 F2.8でお送り致しました〜。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

sky

私が見たカピバラはいつも温泉に入っています(笑
(伊豆シャボテン公園)
1枚目、メジロです~
by sky (2010-03-22 08:04) 

ヨンタロー♀

おぉ、カピバラが走ってる!
走るんですね~。のんびりしたイメージがあったので、驚きです。
リスザルさん、かわいいっす!
オトナサル、疲れすぎー。

そうそう、skyさん↑がおっしゃるように、アレはメジロです。
目の周りが白いのが目印ですよ!
by ヨンタロー♀ (2010-03-22 10:04) 

bird

★skyさん、ヨンタロー♀さん、こんにちは!
ご指摘有り難うございます。修正しました。
もう名前書かないようにしよ〜
似たような写真をtwitterにも流しましたがあれはもう放置です。
一緒に流したカピバラの写真も全く知らないテキサスの人から反応があって驚きましたが、一旦流したメッセージや写真は世界中に流れてるみたいです。
ちょうど流しそうめんみたいな感じで一度流すと制御不能(笑)

カピバラちゃんは可愛かったです。元気も良くてそこら中走り回ってましたよ!
鳴き声も可愛かったです〜
by bird (2010-03-22 13:33) 

nylon

こんにちは!春らしくてのどかな雰囲気満載ですね^^
カピバラの親子がかわゆい♪
メジロや名前が分からない鳥さんもいいですね。
ちなみに・・私も水族館で名前メモしません。
名前メモしてたら、相当魚博士になれると思うんですけどね~^^;
by nylon (2010-03-22 17:16) 

silvercopen

カピバラは愛嬌のある顔ですね。
可愛いです。
下の鳥はヒヨドリだと思います(^^♪
by silvercopen (2010-03-23 22:56) 

bird

★nylonさん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
久しぶりの動物園でしたが、動物を見ていると飽きませんね〜
水族館の時もそうでしたが、この日も閉園時間までに全部見る事が出来ませんでした。

★silvercopenさん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
お目当てのカピバラが元気一杯で良かったです ^^
今週また寒くなったので風邪でもひいているんじゃないかとちょっと心配です。
by bird (2010-03-26 22:06) 

Kajin

熊本市動植物園、ここも行きたいと思っているところの一つです。
ここって、混んでます?

名前の分らない鳥(多分、ヒヨドリだと思います)、迫力が有りますね。
http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/
って、上のsilvercopenさんが既に書いてますね。。

by Kajin (2010-04-17 12:47) 

bird

★Kajinさん、こんにちは!
ここは300円とお手頃な入場料なので気軽に行けます(笑)
お子さんが遊べる遊具もありますし。
ちょうど桜が咲き始めた頃だったので、普段よりも多かったとは思いますが、園内はたいした事なかったです。
私はオートバイで行きましたが、駐車場が満車に近かったですかね〜
尤も私が行ったのは植物園側(西側)の小さい駐車場でしたし、動物園側(東側)の駐車場なら広いので大丈夫だと思います。
便利なサイトを教えて頂き、有り難うございました!
by bird (2010-04-17 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。