SSブログ

twitterって何? [道具]

twitter_logo_header.png

なんか新幹線が遅れた時とか、地震で閉じ込められた時とか、ひょっとしたら助かるかも…

という、不純な動機で始めてみようと思いました(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 4

ヨンタロー♀

twitterって、どう使うのがいいんですかー?
始めてみましたが、よくわかりません。
iphoneからは、手で入力が面倒なので、叫んでいます。
叫んでるからつぶやきじゃない…
by ヨンタロー♀ (2010-01-31 08:31) 

bird

★ヨンタロー♀さん、こんにちは!
私も始めたばかりなので手探り状態ですが、自由度が高いですね〜
「何をどうしなければならない」というのが無いゆるさが魅力ですよ。
使い方によっては知人同士の密接な連絡手段にもなるし、ニュースをフォローすれば勝手にニュースが入ってきそうだし、私みたいに地震の時の為に加入する人もいるし(笑)
iPhoneの入力は私もあまり速くなくて「タイピングHi」というタイピング練習ソフトで練習してます。「TweetMe」が音声入力に対応していて、今試してみましたが、認識精度は良さそうですよ。音声がサーバーに送られるので通信料は上がるかもしれませんがヨンタロー♀さんの叫びが世界に届くかも…(笑)
by bird (2010-01-31 14:23) 

sky

新幹線止まったときにも使えるんですか?
それは良さそうですが、iphoneで無いと
使えないの?って
全然無知(笑
by sky (2010-02-02 00:52) 

bird

★skyさん、こんばんは!
twitter公式のモバイル用ページがありますから、ネットに接続出来る携帯ならば使えそうですよ。
まだ始めて4日目ですが、加入している人数の多さとライブ性の高さに驚いているところです。
by bird (2010-02-02 21:38) 

充電走行twitter中間報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。