SSブログ

玉名納涼花火大会 [デジカメ]

当初は熊本城の花火大会に行く予定でしたが、熊本3000発に対して玉名は9000発!
こりゃ玉名に行くしかないでしょ!

DSC_4763.jpg

花火を撮影するのは今回が初めてでしたが、静止画で見てみると結構繊細で綺麗なものなんだな〜と思いました。とりあえず14枚程上げてみます。
機材はD300+18-70mm F/3.5-4.5Gです。
DSC_4840.jpg

DSC_4914.jpg

DSC_4926.jpg

DSC_4936.jpg

DSC_4940.jpg

DSC_4941.jpg

DSC_4942.jpg

DSC_4943.jpg

DSC_4944.jpg

DSC_4961.jpg

DSC_4991.jpg

DSC_4998.jpg

DSC_4999.jpg

DSC_5061.jpg

いや〜 面白かった!
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

nylon

わ~~~ って、思わず声が出ました。
すっごい迫力!きれいに撮れてますね~^^
花火は混むのでほとんど行かないんですが、
こうしてブログを拝見するのはスキです^^;
いいものを見せていただきました、ペコ。
by nylon (2009-08-08 14:21) 

silvercopen

おぉ!!花火すごい迫力ですね。
音まで聞こえてきそうな気がします。
by silvercopen (2009-08-08 16:07) 

bird

★nylonさん、コメント有り難うございます!
人ごみは新宿駅以来かなと思うくらい久しぶりでした(笑)
いや、帰りは身動き取れませんでしたから新宿以上ですね。
※以前、新宿駅経由で通勤してました

★silvercopenさん、コメント有り難うございます!
帰りに運動公園の駐車場が見つからなくて、「あっそういえば俺iPhone持ってるんだった!」と気がついた時にはもう公園の周りを3/4周歩いてましたぁぁ 汗だく脱水状態…
持ち物はハイテクでも使ってる人間の頭はローテクのようです(笑)
by bird (2009-08-09 11:22) 

hirosuda

すごく迫力のある花火写真ですね!
とってもきれいです!!!
今年はまだ花火大会に行っていないのですが、
お盆明けに地元であるので、
ワタクシも写真撮影にチャレンジしてみます・・・。
・・・絶対に上手に撮影できないと思いますが(苦笑)。
by hirosuda (2009-08-09 23:19) 

bird

★hirosudaさん、コメント有り難うございます!
この日も結構暑い日でしたが、花火の最中はそんなこともすっかり忘れて夢中で撮ってました。hirosudaさんも楽しんできて下さいネ!
by bird (2009-08-10 18:44) 

Kajin

ふぁ~ 玉名の花火も結構大規模ですごいですね~
当方、今年は全然花火をみていません。
最も身近な花火大会すら、次の日の灯篭祭本番のために体力温存で寝てました。。いや、祭も勿論見に行っただけですが、、死ぬほど疲れました。
by Kajin (2009-08-22 13:07) 

bird

★Kajinさん、こんにちは!
山鹿灯籠祭に行かれたのですか?
以前から見てみたいな〜と思っているんですが、駐車場が少なそうで未だに行った事がないんですよ。
by bird (2009-08-23 11:55) 

ドラッグMINIコンバチ乗りの本気度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。