SSブログ

休日は地味〜に筋トレ [日記]

我が愛馬Blackbirdを5回目の車検に出しているので、休日は地味に身体作りをすることにしました。桜が開花したというのに! 天気もいいというのに!
MINIでドライブしても良かったんですけど、忙しかったからトレーニングもだいぶサボってるしな〜

DSC_1273.jpg

エアロバイク〜マシン〜ダンベルとたっぷり乳酸を蓄積したところでゴムロープを使って整理体操をやっていたら18〜9くらいのちっちゃい女の子トレーナーが近寄ってきて「足を開いた方が効果がありますよ〜」って… ロープを足で踏んで肩の体操をやってたんですね。
「はい〜 でも足開くとキツいもんネ!」ってまたおっさんらしい「ああ言えばこう言う」素直じゃない姿勢で逃げようとしたら、無言でトコトコと離れていった。

私はどっちかと言うと高負荷で「うりゃ〜」って声出しながらトレーニングしているから、可愛らしい人ではあるけどなんか世界が違うような気がしてあんまりその人と話した事無かったんですよね。私よりちょい年下っぽいオネイサントレーナーとはよく話しているんですが。

で、ホッとしたのは一瞬だけ。またトコトコとロープ持って近寄ってきた。
「一緒にやりましょ はぁと」
その時顔がゆるんだか、引きつったかよく覚えてないけど、男ってバカですねぇ… 意地になってロープ特訓受けてきました orz
本来、軽い負荷でトレーニング出来るロープで「あ〜」だの「う〜」だの声出しちゃって。みっともねーYo!

途中、オネイサントレーナーに「苛められてまんねん」ってHELP出したら「あー、可愛い顔してるけどキツいよ〜」って (涙

チッキショー! こうなったら乳酸貯まってても筋トレ出来る身体作ってやる!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ヨンタロー♀

最近の筋トレは、おりゃーっ!っていうのではなくて、インナーマッスルとかに向かってるようですね。
私はヨガ教室に行っていますが、これがめっちゃキツいです。
ポーズ系ではなくて、ダンス系(?)のヨガで、これもインナーマッスルを鍛えるそうです。
私も個人的にはおりゃーっ!っていう方が気持ちいいんですけどー。
by ヨンタロー♀ (2009-03-22 22:02) 

bird

おりゃーっ!系のアウターマッスルは運動している時に意識し易いですが、インナーマッスルは意識するのがちょっと難しいですね。骨や関節を支える筋肉と言うと、私はフライドチキンくらいしか想像出来ません(笑)
姿勢制御系のトレーニングは今通っているジムでもまず最初にレクチャーされていますので、重要なトレーニングだと思います。
私もクールダウンの時にバランスボールの上にまたがってフライドチキンやってます… あれ?
あとバイクに乗って低速で走って足をつかないように頑張るのもインナーマッスルに良いんですよ!
by bird (2009-03-22 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。