SSブログ

ハーレー・アメリカンフェスタ熊本 [バイク]

DSC_1517.jpg

熊本のバイクシーズンはこのイベントで幕を開ける…
ホンマかいな? いやー、雨が長かったですからね〜
実際暖かい晴天で、Blackbirdも喜んでおりました。
新品のブーツもギアがスコスコ気持ち良く入って人間の方も喜んでおります。
DSC_1518.jpg

一体どこに隠れていたの! というぐらい駐輪場はハーレーだらけ。
こんな天気のいい日はベンチに腰掛けてバイクを眺めているだけでも楽しいですね。
私はというと先週の雨天続きの通勤でボロボロに薄汚れたBlackbirdだったので、ひっそりと4輪の駐車場の片隅に駐輪。
バイクに乗ってる私でもバイク乗りの集団というのはオッかねぇです(笑)

DSC_1484.jpg

恒例の試乗会も盛況でした。日曜だしな〜
上はソフテイル・ロッカーかな? YouTubeで見ると格好良かったですが実物は地味だったかな〜 これやっぱり原色カラーとクロムパーツを奢った方が似合うかも。

DSC_1490.jpg

私も朝起きた時は10車種全制覇を企んでいたのですが、待ち行列が多かったので気持ちが萎えてしまいました。あと試乗車とはいえ人様のバイクって緊張するんですよ(笑)
自動車学校で試験受ける気持ちと一緒。
ブラバで10万キロ走っていてもこのビビリがちな性格は変わりませんね。

DSC_1503.jpg

ホワイトデーのプレゼントにこういうのは如何でしょう。
俺も女装しとくか…

DSC_1513.jpg

ビューエルはもっと評価されても良いと思うけどな〜 見ている人は少なかった。
乗り慣れたポジションでアメリカン・ツインが味わえるのは貴重。
ファイアーボルトの戦闘的なポジションとは違い、このユリシーズはオフ車的な調味料のかかったポジションで、日常の道具としても使い易そうな感じがしました。
ハーレーだと倒し込みの楽しみが… とか、通勤で使ったら美しいクロムパーツが… 等、なかなかハーレーに突撃出来ない私のようなライダーには合っているのかも…

DSC_1507.jpg

ハーレーだったらこれがイチ押し。
バイクそのものではなく、乗ってるライダーが格好良く見えるはずのナイト・トレイン。
なんか毎年イチ押しの車種が変わってるんですが… 当分変わらない自信はあります。
腕も足も前方に投げ出して首をすぼめた頭にはお椀ヘルにブラックサングラス。いやー、「向こう側の世界」ですね〜
この手のシンプルなハーレーは乗っているライダーのウェアはもちろんの事、腕の太さや背中の大きさが重要です。
私もいつLOTO6が当たって買う事になるか分かりませんので、せっせと身体を鍛えておこうと思います。

P.S.
イベントの帰りには阿蘇方面にツーリングに向かうハーレーが沢山いました。
私も空港辺りまで寄り道して帰りましたが、前方にハーレー軍団発見。
ひゃっほーいっとマス・ツーの最後尾に付いてハーレーサウンドを堪能しようと思っていたら全車左車線に寄られてしまった…
いきなり後方にバイクが付いたもんだから譲ってくれたのでしょう。先に行かないと気味悪がられるので泣きながら追い越しました。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

nylon

ハーレーづくしでワクワクしますね!
一回だけ試乗したことありますが、
体のスペックが合いませんでした・・ ちっこいもんで。
でもやっぱカッコいいですよね~
ところで・・私も超がつくくらいのビビリです。
人様のバイクも、バイク乗りの集団も、おっかないです~(笑)
by nylon (2009-03-04 11:43) 

坊主頭

数年前に福岡の販売店で試乗させていただいたのですが、ノンビリと走るには良さそうですね。
坊主にゃ、まだちょっと早いようです
by 坊主頭 (2009-03-04 21:15) 

bird

★nylonさん
ハーレーはハンドルが遠くて切れ込んでくるのが気になりますね。
どちらか1台と言われたらやっぱりBlackbirdかな~
by bird (2009-03-04 21:24) 

bird

★坊主頭さん
60km/h~80km/hくらいで流すのが気持ちよさそうですね。
海岸沿いを走るときだけハーレーで、あとはBlackbirdのままで良いんですがね(笑)
by bird (2009-03-04 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。