SSブログ

蛇ヶ谷公園と玉名橋付近 [MINI LIFE]

桜はこの週末が一番の見頃のようなので玉名市にある蛇ヶ谷(じゃがたに)公園に行ってみました。

_DSC0863.jpg
天気予報に反して曇り空…

_DSC0864.jpg

_DSC0866.jpg
空を避けて撮影しようとするとフレーミングに制約が出てきて難しいですネ。
しかし午前中とはいえ、寂しすぎるぞ!

_DSC0926.jpg
この公園は山の斜面に沿って作られていますので上の方では花見客はいません。

_DSC0941.jpg
西側駐車場のすぐ上ですが、午前11時頃でも穴場がいっぱい。
公園の係員と思われる人が東屋で事務を執っているだけでした。しかし贅沢なオフィスですな!

_DSC0955.jpg
12時頃になると人出が多くなって参りました。
今日は撮影目的だったので午前中で退散しましたが、熊本城よりも空いていて花見には結構な穴場かも…
公園なので滑り台等の遊具も沢山あって、お子さんも安心して放流できますよ。

_DSC0966.jpg
もうひとつの目的である玉名橋周辺に菜の花を見に行きました。
丁度橋の真下の河川敷になります。降りる時は注意しないとフロントスポイラーを擦ってしまいます。
バイクの場合は1カ所だけ恐ろしく狭い砂利道のヘアピンがあるのでオンロード車は止めた方がいいかも…

_DSC0960.jpg
しかし、スポイラーを擦った価値はありましたね。すげー絵になる場所だ。
こんなに良いところなのに私一人だけの貸し切り状態でした。
久しぶりに菜の花の匂いを嗅ぎました。匂いが伝わらないのが残念です。

_DSC0984.jpg
さっそく、壁紙作成開始。

_DSC0994.jpg
ここ、CM撮影にも使えるんじゃなかろうか…

_DSC1016.jpg
新車を買ったら是非ここで記念撮影しましょう。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

shige

きれいなところですね! 行ってみたいなぁ。。

by shige (2008-04-06 16:57) 

ヨンタロー♀

合成かと思っちゃいました。
貸切なんてもったいないですねー。
菜の花の香りって…知らない!
近くにたくさん咲いているところがあるので、クンクンしに行ってみます。
by ヨンタロー♀ (2008-04-06 22:29) 

bird

shigeさん、こんばんは。
きれいでしょ!
私も行ってみてびっくりしました。
2時間くらいここにいましたが、誰も来ないんですよね。勿体無い(笑)
by bird (2008-04-06 23:26) 

bird

ヨンタロー♀さん、こんばんは。
菜の花の香りに包まれるなんて中学以来ですかね~ えらく昔だ(笑)
そのせいかなんだか懐かしい匂いのように感じました。
by bird (2008-04-06 23:37) 

Yoshitaka

九州は昨日が桜の見頃だったんですね。東京は3/29~30の土日の方が見頃でした。
菜の花とミニ、とても絵になっていますね。まるでヨーロッパで写しているような感があります。
nice!です(^O^)
by Yoshitaka (2008-04-07 09:44) 

bird

Yoshitakaさん、こんばんは。
桜の方は月曜日の雨でだいぶ散った木も多いようです。週末行っておいて良かった!
地元でもまだまだ気が付かないような良い場所があるんだな〜と思いました。
by bird (2008-04-07 22:00) 

Yoshitaka

そういえば、ソネブロの吉田匠スポーツカークラブでFIATとminiの特集をやっていましたよ。見に行かれました?
by Yoshitaka (2008-04-08 12:58) 

bird

Yoshitakaさん、お知らせありがとうございました。
今、見てきました。
吉田御大のblogにコメントを入れるなんて… えらく緊張しましたが(笑)
by bird (2008-04-08 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。