SSブログ

鈴鹿8耐エントリーライダーの年齢分布 [バイク]

まだ梅雨の真っ最中だというのに8耐決勝は明日なんですね。
エントリーライダーや予選結果等をチェックしていたら、選手達の年齢が結構高い事に気が付いた。早速データ化。

ridergraph.gif

国際ライセンスを取るまで時間がかかるのかもしれませんが、なんとなく街中を走っている中〜大型ライダーの年齢層と似ているような気が…
将来のバイク事情を考えると凹んでしまうので、ここは「我々の年代、まだまだ行けるでー!」と元気を出す事にしましょう(笑)

RS-ITOH頑張れ〜!
井筒さん! 終盤の追い上げをまた見せて下さい〜!
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

silvercopen

ライダーを見ていても本当に高齢化が進んでいますね。
昔から走っているライダーばかりでビックリします。
昔と違ってそれだけ長く出来るようになったのでしょうね。
テニスの伊達公子さんを見ていてもそうですが。
それはそれで喜ばしいことですが、若手ライダーにも育って
ほしいですね。
若い頃のノリック選手や原田 哲也選手は本当に輝いていました。
MotoGPでも勝てる若手ライダーをまた見てみたいです。
by silvercopen (2009-07-26 00:52) 

bird

'80年代をピークとしてそのまま愛好者がシフトしている感じでしょうかねぇ。私が中型に初めて乗ったのは'94年でしたが…
そのうちお年寄りのゲートボールみたいな趣味になっていくのでしょうか(笑)
はっ、今(11:34)トップの秋吉選手が転倒??
映像が見られないのでとりあえずジムに行ってきます…
by bird (2009-07-26 11:37) 

ヨンタロー♀

最近motoGPとか見ないからわからないですが、以前は125ccクラスなんて10代中盤のこがゴロゴロいましたよねー。
ニホンの若人はバイクは好きじゃないのかな。
だから観客も高齢化?
F1でも、若い人って見てないみたいですもんね。
モータースポーツはオッサンのもの?
ま、私もオッサンみたいなもんですから。
by ヨンタロー♀ (2009-07-26 12:00) 

nylon

まだまだ行けるでー!っていうナイスミドルが
若い人を牽引してくれるといいですね。
それにしてもこの分布、Jリーグ観戦者の分布にも似ている気が・・
by nylon (2009-07-26 14:26) 

bird

★ヨンタロー♀さん、こんばんは!
昨日は夕方から8耐を見始めて、F1→motoGPと久しぶりに続けて見てしまいました。
motoGPの250ccクラスは結構若い人が優勝してましたね〜
若い人が安心して趣味にお金を使えるように景気が回復すればいいですね。もちろん若い人以外も… (; ;)

★nylonさん、こんばんは!
悪天候の中の8耐で、ベテラン勢はよく頑張りましたね〜。
ただそのあと見たmotoGPの走りを見てしまうと…
耐久とスプリントで比較しちゃいけないですけど、あれ、ほんっとマシン性能ギリギリのところまで出し切ってますねぇ。常にマシンがブルブル振動してますもんね。
あのレベルの攻めは(同じスプリントであったとしても)若手じゃないと無理かな〜と思いました。
by bird (2009-07-27 21:36) 

hirosuda

今年はSUGOのGTと鈴鹿8耐がかぶってしまい、
結局SUPER GTをチョイスしてしまいました。
スケジュールがあえば、8耐は良く見に行っていたので、
今朝も真っ先に新聞で結果をチェックしました。
今年の8耐はベテランの経験が活かされたレースだったようですね!
by hirosuda (2009-07-28 01:15) 

bird

★hirosudaさん、コメント有り難うございます!
ワークスが出ていないので寂しいかな〜と思いましたが、プライベーター同士の戦いも結構面白かったです。それにしてもヨシムラは強いですね〜 SCが入らなければもっと差がついていたかもしれません。
by bird (2009-07-28 18:40) 

坊主頭

鈴鹿8耐、楽しんでまいりました。
マシンの撮影は金曜日の予選のみという、暴挙にでましたが。(笑
by 坊主頭 (2009-07-29 18:56) 

bird

★坊主頭さん、お疲れっす!
無事これ名馬、無事に帰還されてなによりです。
先週末の福岡の豪雨は悲惨でしたから(; ;)
by bird (2009-07-29 22:12) 

Kajin

8耐の選手もこんなに高齢化(笑)が進んでいたのですか。。。
考えさせられます。

by Kajin (2009-08-22 12:59) 

bird

★Kajinさん、こんにちは!
4輪ドライバーで私と同い年で誕生日が1日違う人がいるんですが、ピットウォークの時にその事を話しても反応がイマイチでした。
年齢ネタはあまり歓迎されないのかもしれませんね(笑)
by bird (2009-08-23 11:32) 

部分日食@熊本ドラッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。