SSブログ

SafariでのBlogチェック [道具]

家にはMacもWindowsもあるのですが、Blogのコメント書きにはMacを使う事が多いです。
で、Mac用のブラウザであるSafariがバージョンアップして、起動した直後に表示されるTopSitesっていう画面には、日頃あんたが見てるサイトはこれだよって表示してくれるわけですね。

TopScreen.jpg

Hなページばっかり見ている人はHなページが漏れなく表示されますが、見事に皆さんのBlogが表示されてますね(笑)
青い星マークは更新されたページ。

で、これをきっかけにコメントを書いたりしてるいるとあっという間に時間が過ぎてしまって今日なんかもう15時過ぎてしまった。
ホントは日曜日はトレーニングの日なんですが、寝坊した日にSafariを立ち上げると今日みたいになってしまう(笑)

まっ寝坊するという事は身体が「今日は休め」と言っていると思うので、ボケーッと過ごそうと思います (汗
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 10

ヨンタロー♀

のんびりした休日もいいものですよね。
我が家は3人全員だらだら過ごしてしまいました。

iphoneを使うまでSafariって何?でした。
この機能は、世の中に受け入れられるんでしょうか?
周囲には、間違って検索しちゃった過去を消したいって人が多いんですよ~。主にPCスクールの生徒さんですけど。

野良電波のお答、ありがとうございました。
そっかー、迷惑かけちゃいかんですよね。
しかし、無防備な人が多いんだなぁ。
by ヨンタロー♀ (2009-06-21 20:08) 

hirosuda

ご無沙汰しております。
うちのブログが載っており、うれしい限りです!!!
家のPCは旧型のiMacで、Safariのバージョンも古いまま・・・。
最新のソフトは凄いのですね!
by hirosuda (2009-06-22 00:06) 

bird

★ヨンタロー♀さん、こんばんは。
のんびり休日、イイですねー
ダイエットも無理しないのが長続きの秘訣だと思います。
検索結果を消したいというのは第三者に見られたくないというケースでしょうね。
本来はユーザー毎にユーザーアカウントを作って使用する事を前提にして設計してあるのですが、実際にはパスワード入力が面倒で、同じアカウントを家族で共用するケースが多いのかもしれませんね。

★hirosudaさん、こんばんは。
最近再開されたにもかかわらずトップ12に入賞おめでとうございまーす!(笑)
実際、故意に並べ替えたわけではなく自然にまかせた結果ですが、見た回数だけで判断しているわけではなさそうですね。なんとなく見たいものが表示される賢い機能です。
by bird (2009-06-22 18:34) 

坊主頭

坊主のblogが表示されているから、モンク無しにナイス!(笑
by 坊主頭 (2009-06-22 20:12) 

bird

★坊主頭さん、こんばんは。
People Galleryの方が更新した時はRQがデーンと表示されてきますから、更新具合も表示に影響しているかもしれませんねぇ
大きい写真だと目立つんですよ〜(笑)
by bird (2009-06-22 21:08) 

silvercopen

青い星は更新されたページなんですね。
初めて知りました。
私のブログも表示されていて感激です。

by silvercopen (2009-06-22 21:52) 

bird

★silvercopenさん、こんばんは。
入ってました〜、ベスト12ランクイン!
しかし、天気予報のページがランク入りするのは判るのですが、so-netのトップページはあまり見ていないはずなのにランク入りしているのが不思議です。
こういうちょっと不思議な要素があると、気になってしばらく使いたくなるんですよね(笑)
by bird (2009-06-22 22:48) 

Kajin

何か罪作りなTopSiteですね~
家人とPCを全く分ける事無く共有している自分の家でははっきり言って使用不可です(笑)
ちなみに、Macって、やはり良いですか?
自分はDOSの時代から初めて、一般の会社に入ったので、、、
実はMacなるもの一度も使った事が無いのです。
Winが出る前から評判は聞いてはいたのですが。。。。。
仕事と供用出来ないPCには今まで手を出せず終いで。。。
by Kajin (2009-06-27 12:59) 

nylon

わ~~い♪ ウチも載ってます^^v
by nylon (2009-06-29 22:29) 

bird

★Kajinさん、こんにちは!
Macが売り出された頃はWindowsの方はまだDOSでしたから、Macの良さというのも大いにあったのですが、今となっては使いたいソフトに合わせて選ぶという感覚でしょうかねぇ。
私の場合はデータの持ち越しでずーっと使い続けてきたような感じです。
あっ新しいアイデアがApple製品から始まる事が時々ありますから、あたらし物好きには楽しいかもしれません。

★nylonさん、こんにちは!
あのペンギン(?)、すごく目立っちゃってますね(笑)
by bird (2009-06-30 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。