SSブログ

iPhoneのケース(buzz-house design.) [道具]

iPhoneはモノを大切にする気持ちを育ててくれる。

DSC_2037.jpg

艶のある筐体なので拭き上げたそばからどんどん汚れていく。
「趣味は携帯磨きですか?」と言われても反論出来ないくらいiPhoneを拭く事が多くなった。
おそらく「磨く」という行為までデザインされているのであろう、液晶面はもちろん、厚めにクリアコーティングされたケース面も磨き傷が付くような事は無い。安心して磨き込める。
銀色の枠の部分も拭き上げる満足感を増幅させる為に存在するのではないかと思ってしまう。

いくらなんでも「携帯電話」にこんなに気を遣っていられない… という場合は、シリコンケースや液晶保護シールを使えば良い。要するにシチュエーションに合わせてケースも使い分ければ良いだけの事。

手荒に扱いがちな出張時以外の普段の持ち歩き用として、buzz-house design.のフェルト製のケースを買ってみた。

DSC_2035.jpg

indesign社の革製のケースの方が耐久性もありそうだし、どちらにしようか迷ったけれど最終的にはデザインの良い方にした。
フェルト地のメリットとしては薄手なのでこのままポケットに入れても嵩張らない事か。

Amazonの写真では派手目なオレンジ色ですが、実物はどら焼きをちょっと明るくしたくらいの落ち着いたオレンジ色です。
どら焼きが好きな私としてはなんとも「美味しそうな」ケースです。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

坊主頭

お洒落なケイタイですね~
自分には似合いそうにないですな・・・(笑
by 坊主頭 (2008-08-29 05:32) 

ヨンタロー♀

むきゃー、耳が痛いです。
なぜなら、私はipodを落とした上に踏みつけちゃいました。
キズキズを通り越して、液晶が半分死にました。
でも大切に使っています。
ホントは貧乏なだけです。

来年、携帯の更新(?)なのですが、また新しいiphoneはでるのでしょうか?
そしたら買っちゃうかも…。
by ヨンタロー♀ (2008-08-29 18:56) 

bird

坊主頭さん、こんばんは。
サーキットで公式サイトをiPhoneで見て予選のラップタイムを確認したりスケジュールを確認したり便利かなと思いましたが、オートポリスは電波が入りにくいんですよねぇ (; ;)
出張先で飲み屋を探す時は最強のツールなんですがね(笑)
by bird (2008-08-29 22:44) 

bird

ヨンタロー♀さん、こんばんは。
私もいつか落とすと思います>iPhone
拭いてる時に手元からするっと滑り落ちそうになる事が何度か…

新しいiPhone出ますかね〜
出るとしてもメモリ容量が拡張されたり、価格が安くなったりするくらいの違いかな〜
どちらかというとソフト的な動作(コピー&ペーストが無かったり日本語入力のレスポンスが悪くなったり)の不備が多いので、当分はファームウェアのアップデート中心に推移して行くのではないかと思います。
by bird (2008-08-29 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。