SSブログ

New stuff! (RICOH GR DIGITAL III) [道具]

注文していたGR DIGITAL III、予備バッテリー、8GB SDHCカードが届きました! ^^

GR DIGITAL III, spare battery, 8GB SDHC memory card, which was ordered arrived today! ^^

IMG_0045.jpg
[ iPhone 3G / exposure, contrast were revised by iPhoto ’09 ]

既にNikon D70s、D300、Coolpix 5000を持っている為、購入決定まで2年を要しました(GR DIGITAL IIの頃から検討していました)が、コンパクト・カメラとしてはほぼ、完成の域に達していると判断しました。

I needed two years for deciding to buy it, because I already had Nikon D70s, D300, and Coolpix 5000. (I started to examine that when GR was former version(GR II))
I judged that reached perfection as the compact camera.

R0010083.jpg
[ GR DIGITAL III / f1.9 / 1.0s / -1.7ev / ISO 154 ]

この絵はさすがにiPhoneでは無理ですね ^^
iPhone can’t take such a picture. ^^

R0010086.jpg
[ GR DIGITAL III / f1.9 1.0s -0.7ev ISO 154 / monochrome, vignette were made by Aperture 2 ]

レタッチはApertureでやるので基本ノーマルで写すかもしれません。
I'll use Normal mode basically, because I'll use Aperture for retouching.
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

月光14th

夜間撮影がここまで出来るとはこのカメラはすごい!
ちょうどこういうのを探していました(^-^*)
by 月光14th (2011-01-18 12:20) 

ヨンタロー♀

あー、これ!これ!
私も欲しいっす、これー。
いいですか?
いいみたいですね。
いいんだ、やっぱりー。
have fun!
by ヨンタロー♀ (2011-01-18 19:02) 

bird

★月光14thさん、こんばんは
このカメラ、良い意味でかなり具体的に撮影者を
想定しているかもしれません。
夜間撮影時のAUTOやPモードでの絞り解放はまあ納得出来るとして、
ISO感度が控え目な値となり、ノイズを嫌ってブレを活かす設定に
自動で持って行くので、あえてマニュアルにする必要も無く撮影出来ました。
使っていて気持ちのいいカメラです。

★ヨンタロー♀さん、こんばんは
ワンニャン撮影ではシャッターチャンスを逃がさないカメラですよ。
ピントが合うまでシャッターが切れないカメラがありますが
これだと一気押しであらかじめ設定した距離でシャッターを切って
くれるので、ぶれててもボケてても「何か」が撮れてるはずです ^^
ちょうど今年の夏で発売2年になりますので、価格的にも
買いやすくなってますよ!
by bird (2011-01-18 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。